沖永良部島も暑い夏が終わり、秋らしくなってきました。昼間が24度、夜は20度を下回ります。さて、10月から始めた母の実家のリフォームですが、約6割くらいの進ちょく状況でしょうか。今日もいつも通り、大工をしていると、近所の竹次郎おじさんが、バナナの差し入れです。自宅の畑で取れたバナナだそうです。「このバナナは、種があるから、気を付けて食べんといかんよ」!!そう、バナナには元々、種があるんです。多分、品種改良により種の無い今のバナナになったと予想されます。小さい頃、野生のバナナを食べると種があったことを思い出します。もらったバナナは、思ったより種は少なく、ただ味は濃く、とても美味しく頂きました。多分、より原種に近いだと思います。ご馳走様でした。

Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

© 2023 伊村農園 Suffusion theme by Sayontan Sinha