ジャガイモの植え付けの合間をぬって、奄美大島にパッションフルーツの研修に行ってきました。今は帰りの船です。今回は、肥料について意義ある講習を受講しました。特別にパッションフルーツの苗を3本頂き、早速戻ったら植え付けて見たいと思います。研修内容とは関係ないたわいも無い話し。今回、作業着のベルトを忘れてきました。どうしてもズレてしまい、研修日の朝、コンビニで何かベルトの代わりになるものをと探して「ゴムひも」二本を手にレジへ。レジのお嬢さん、変な反応。私が手にしていたのは、女性用の髪をまとめる用のゴム、確かに、丸坊主のおっさんが購入するはずはありません。店を出るとその店員さんが追っかけてきます。「ゴムバンド購入されましたよね、一本袋に入れ忘れてました。すいません。」よっぽど驚いたんですかね。たぶん
お嬢さん、一日中、朝の奇妙な客に、惑わされたと思います。ただ、私もそれをバンド代わりに使うとは説明できず、悪しからず。

Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

© 2023 伊村農園 Suffusion theme by Sayontan Sinha