奄美大島で用事を済ませ、今日は、加計呂麻島で道草してます。奄美大島の最南までいき、フェリーで島に渡りました。ネットで適当に砂浜近くの宿を取り、チェックインし、そのペンションのレストランに入り、なぜか懐かしい感覚を覚えました。十数年前、無人島キャンプ作戦に失敗し、その後、訪れた加計呂麻島で夕食を取った場所です。十人くらいで、生バンドに合わせて踊った楽しい記憶が戻って来ました。偶然にしては、ちょっと運命的?でしょうか。共に旅した中野さんは元気にされているでしょうか?
宿泊する部屋は、コテージになっており、砂浜まで数メートルという最高の場所にあります。あまりのシチュエーションに、一人はもったいないな、とつぶやいてしまいました。海で暫しの泳ぎ、シャワーで疲れを流して、いま懐かしいレストランでビールを飲んでいます。 明日、自転車で島を巡り、そろそろ沖永良部島行のフェリーに乗りたいと思います。

2 Responses to “加計呂麻島”

  1. 夕食の店でみんなで踊った事・・・若気の至りですが、本当に懐かしく楽しい思い出です!!団長と花山君に教えてもらった山登りもちょいちょい続けてます。是非また会いたいですね。

  2. 中野さま
    お久しぶりです。最後にお会いしたのが、2002年8月末の富士山日帰り登山だったので、8年ぶりです。大変驚きました。コメント有難うございます。「無人島・硫黄鳥島に宿泊して温泉につかろう大作戦」が、懐かしいですね。また、あんな少年の様な事やりたいですね。お会いできる日を楽しみにしています。コメント、本当に有難うございました。伊村

Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

© 2023 伊村農園 Suffusion theme by Sayontan Sinha