9月4日
夕方6:20に、大阪南港かもめ埠頭から、船で出発しました。17年住んだ街を離れるという現実に、まだ実感がわきません。ただ、見送りに来てくれた二人がいるという事が、私の肩を叩いてくれました。六甲の山に美しい夕陽が沈んでいきます。別れの前に、船の中で暫しのお別れ会を開いてくれました。コンビニで買って来たビールとつまみで乾杯、冷えたビールが極上の美味しさでした。思い出に残る送別会です。その二人が、港で懸命に手を振る姿に涙が溢れて来ます。二人の姿は、徐々に小さくなり、そして停泊している大型フェリーで隠れるまで懸命に手を振り続けていました。遠い場所まで見送りに来てくれて有難うございました。 
大阪湾から見る街は、静かで落ち着いていました。17年間、この街で生活してきました。多くの人と出会い、多くの人と共に働き、多くの人と酒を飲み、そして多くの人に充実した時間を頂きました。24歳
〜42歳という青春時代は、楽しく、辛く、大変であり、充実したものでした。ここで築かれた宝物を大切にしながら、これから精一杯、自分が選んだ道を歩んでいきます。
お世話になりました皆様、有難うございました。
これからも、宜しくお願いします。
 (現在、種子島と屋久島の間を航行中です)

Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

© 2023 伊村農園 Suffusion theme by Sayontan Sinha