4/6~4/8で本格的にジャガイモの収穫をスタートしました。
琉球大学の英語のクラスの先生と有志が、沖縄から沖永良部島まで来て、
ジャガイモ収穫を手伝ってくれました。
 手伝いに来てくれた皆さん、予想以上に大変だったと思いますが、
きっといい経験になったと思います。本当に助かりました。本当に有難うございました。
 ご注文いただいた皆様、遅くなりましたが、これから発送作業致します。
宜しく、お願いいたします。

ジャガイモ収穫(ホッカイコガネ)

ジャガイモ収穫(インカの目覚め)

ジャガイモ収穫(トラクターで掘り続ける恐怖のお父さん)

夕日に照らされる収穫したジャガイモと防風ネット用の支柱、そしてサトウキビの葉

夕日と畑に広がる収穫したジャガイモの入ったサンテナ籠

記念撮影1

記念撮影2

記念撮影3
 

11 Responses to “ジャガイモの収穫”

  1. 美男美女ばかりですね。とってもとっても楽しかったです。(全員満場一致の意見)できるならもっと頻繁にいけるといいですね。花火や鯨の季節にも行きたいという結論で解散しました。

    自然と太陽とともに活きている!ということを実感できた、すがすがしく、疲れたけども癒された3日間でした。

    みんな、たくましく、そして、仲間としての絆も強まり、本当に収穫の多い合宿でした。ただペラペラする余裕がなかったのはいなめません(>_<) ちょっと考えます。

    また行けるといいな~。
    TJ、ありがとう!!

  2. 大変お世話になりました。早くジャガイモを食べたいです。

    ではまた、ペラペラで会いましょう。

  3. 3日間大変お世話になりました。

    『こき使った』だなんて!
    こちらこそ、ブレイクタイムばかりで感謝しぱなっしでした。
    とても楽しかったです。

    ジャガイモが昨日さっそく届いてました。
    親戚や、研究室のメンバーにもおすそ分けしたのですが、皆
    『こんなにいいジャガイモいただいたの?』
    と口をそろえていました!

    今日はジャガイモを食べるのが楽しみです。

    また新学期にお会いしましょう!
    今日も頑張ってください

  4. めっちゃたのしかったっすよー!本当にありがとうございました!また手伝わせてください!今度はクジラみたいです。

  5. こんにちわ!電話伝言聞きました。遠慮なくいただきます!今年は買おうと思ってたんですよ~ともあれ美味しいジャガイモが食べれて嬉しいです。元気でね!

  6.  コメント有難うございます。
     約1トン近くのジャガイモを箱詰めして、発送が終わり、バタバタの一週間が終わりました。やっとホームページのコメントに返信する余裕ができました。返信遅れて失礼しました。本日は、シルバー人材センターのスタッフを頼んで、本格的なジャガイモ堀りをする予定でしたが、昨日の雨の影響で、本日はキャンセルし、船で沖縄に戻ってきました。今週は、久しぶりに畑から、大学構内にフィールドを換えて学生に戻りたいと思います。宜しくお願いします。

  7.  先週はお疲れ様でした。返信遅れてごめんなさい。
    私の新じゃがのお勧め料理は、ポテトサラダです。水で浸してあく抜きをするのがコツです。
    新学期、お互い頑張りましょう。

  8.  こちらこそ、有難うございました。
    返信遅れてごめんなさい。皆さんが来られた余韻がまだ残っています。楽しかったですね。
    皆さんお頑張りで、とても助かりました。有難うございます。また、何かイベントを計画してお越しください。
    私は、明日から大学にいきます。お勉強も、お互い頑張りましょう。

  9. コメント有難うございます。返信遅れてお免なさい。
    最近また、沖永良部島沖にクジラが出没したようです。
    来年はクジラとジャガイモ、そして満月のバーベキューとカレー、
    いろいろやり残していますね。お待ちしています。
    では、今度は大学でお会いしましょう。

  10.  金田さん、久しぶりにお電話でお話ししたかったのですが、不在で残念でした。昨年よりちょっと小ぶりですが
    サラサラの赤土でできた美味しいジャガイモが収穫できました。美味しく食べていただけると嬉しいですね。またいつか、突然出没します。

  11. あっ↑いくこだ!!!元気!今度メールしようっと。
    もうメールもしましたが、じゃがいも無事に届きました。
    むっちりで美味しくいただいています。これからもがんばってくださいね~

Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

© 2023 伊村農園 Suffusion theme by Sayontan Sinha