2011年4月になりました。2011年3月は、日本という国が東北地方太平洋沖地震という歴史的災害を受けた時となりました。ただ、この大きな困難に立派に立ち向かい、精一杯生きる皆さまの姿を拝見しています。「生きること」「共に生きること」を教えていただきました。被災された地が復興に向けて走り始めています。「勇気」を頂きました。その「元気」に敬意を表しつつ、私も精一杯生きていこうと思います。
 さて、今週に入り、いよいよジャガイモの収穫を始めました。カヤブチの畑が掘り始めです。この畑から植え始めたのでまさに、農業の出発点となる畑です。12月から1月までの日照不足の影響を心配しましたが、予想以上に量は収穫できました。おそらくサトウキビから取れる糖蜜と実験農場から購入した発酵液の散布が効いたと思われます。そろそろ、ホームページでの販売を準備します。後日、ホームページに掲載致します。宜しくお願いします。

3 Responses to “ジャガイモ収穫”

  1. ジャガイモ、楽しみです。
    私は全く料理をしないのでよく分からないのですがすが、嫁は芽が出る前に食べきれるか心配していました。
    ご近所におすそ分けしようかな。

  2. ご無沙汰です!!
    聞くまでもなく、お元気そうで。
    このブログにも、パッケージの箱にも、
    文章にも、星一徹のようなお顔にも、
    まっすぐというのか、ふざけているというのか、見たことのない??を感じます^^

    思わずにこにこして見てしまっている自分に気付いた瞬間、やられた感で、すでにお腹いっぱいです。
    感謝をこめて、いただきます!

    ありがとうございました。

  3. 団長!出張から帰ったらジャガイモ届いてた!ありがとう!
    今から料理して食べます。後で写メ送るね。こんな風にして団長が育ててくれたじゃがいも、ありがたく頂きます…

Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

© 2023 伊村農園 Suffusion theme by Sayontan Sinha