沖永良部島には和泊町と知名町2つの町があります。それぞれの町の運動会が先週末開催されました。私の住む玉城は、和泊町の運動会に参加です。和泊町にある部落が、24チームに分かれ、字対抗での競争です。私も、綱引きの選手に選ばれました。運動会への参加は高校以来なので、24年ぶりです。運動会は、想像以上に盛り上り、各チームが其々のTシャツを着て、懸命に選手に声援を送ります。応援合戦も太鼓や、子供のリーダー、チアガール等も出て凝った応援です。昼休みには、シートを広げ、輪になって弁当を食べます。久々に母の作った弁当を食べました。私が参加した綱引きは、残念ながら2連敗と悔しい思いをしましたが、玉城字チームは3位と健闘しました。そしてその日の夜も、勿論、大宴会です。久々の運動会、楽しい酒を夜更けまで飲ませて頂きました。

2 Responses to “町の運動会”

  1. 大雨、大丈夫ですか?

  2. ご無沙汰です。実は今週10/18-19と出張で鹿児島(市)にいました。錦江湾を眺め、ふと桜島のような団長の巨体を考えていたのですが、奄美地方が大雨とのこと・・・。大丈夫ですか?何事もないことを祈ります。

    あと祝!大学生!本当に良かったですね。今後のご活躍、期待しています。

    那覇マラソン翌週12/10(金)~12/12(日)に沖縄にいますので、もし会えたら会いたいですね。

Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

© 2023 伊村農園 Suffusion theme by Sayontan Sinha